ゲーム制作素人のUE4日記

ゲーム専門外の建築家が、趣味としてゲームを作ってる日記。ゲーム制作はど素人。

進捗ーーー!

進捗は…ないでーす。

 

…はいっ!

特筆すべき進捗がないというのにブログを書くガメツさ。我ながら嫌いじゃない。

やってることを言うと、ひょんなことから

 

Twitter4UEのプラグインに加筆してるんですけど、JSONの処理で、UE4のデフォルトのJsonObjectクラスを使ってたんですが、ObjectのArrayを処理してくれる関数がなくて、有名なJSON Query - Epic Wiki からコードをパクって拝借してこようかなって思ってるところです

 

正直な話。

俺やっぱりコーディングクッソ下手で、プルリクとか論外のレベルでしたwww

既存のコードが何やってるか全然わかってないし、ググりつつ解決して行っているものの、デリゲートの意味もわかってないプログラミング童貞なんですよね、俺は。

俺はプロ童。

で、JSONプラグインを使うにも、Twitterプラグインの統合とか全然わからんから、うろうろしてるうちに、後回しにしてきた本業のほう、大学での建築の勉強…ってかコンペね。締め切りが近づいてきたから、本腰入れて両方やっていこうと思います。

日中は建築で、日が沈んでからゲーム開発。

バットマンみたいな感じ。いいでしょ?w

まあぼちぼちやっていきます

 

あと、今後卒業までに作っていくゲームやけど、モバイルでマルチプレイの(できればMMO/MOの)対戦アクションゲームを作りたいという、叶わない妄想を描いてることを、改めて宣言します

じゃないと卒業(≒就職)まで時間なくて心折れそうww

建築の設計業界に就職できて、趣味として開発を続けられないものかな…