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ゲーム制作素人のUE4日記

ゲーム専門外の建築家が、趣味としてゲームを作ってる日記。ゲーム制作はど素人。

ところでルーティンという名は正しいのか?

はい!

どーも、水鳶です

 

題名の通り、先日使ったルーティンって名称、あれでいいんですかね?

めちゃくちゃ気になるけど、それはさておき…

 

その形できました

 

youtu.be

 

途中でなんかの歌詞が出てるけどお気になさらず…

まあアレです。

文章決まってない時に歌詞って便利だよってTIPSですね、うん。

 

今回動画に乗ってる分に関しては、widgetをよく使ったかな〜。

マップの切り替えとかは、普通に Open Level だけやもん。

この辺さすがよね、UE4。

 

ちなみに、動画で使ってるレベルは3つですねー。

2つでもできるしいいかなって思ったけど、少ないより多いほうがいいという、子供が考えそうな理論で、3つです。

「title画面・棒のある画面・文章の画面」の、3つです。

棒の色は Construction Script で material 変えてるだけ。

文章に関しては、別のクラスのwidget を生成して、入れ子にしてます。

背景の色が変わってるのは、変数指定してバインドさせただけですね。

この辺のウィジェットの使い方は明日書きます。

今日はもう寝る。

ではノシ