ゲーム制作素人のUE4日記

ゲーム専門外の建築家が、趣味としてゲームを作ってる日記。ゲーム制作はど素人。

やるときはやる男、であれ。

もう、やばい

忙しい
を理由に逃げてきた。
が、負けるわけにはいかん。
ぷちコンに間に合わせる。
 
とりあえず空いてる時間晒す。
 
明日以外だいたい空いてるから、数時間単位で進捗上げていく。
 
明日から?バカ野郎!今晩からだ!
 
 

 

  • 13(水) 進捗
blenderでキャラクターモデリング1時間ほど
・ボックスからポリゴン増やす途中まで

f:id:miztobi:20160413233209p:plain

明日にはアニメーション入れて、ue4でステートまで組みたい
スムースっていいね。多少雑でも綺麗になる。
今回はボーン入れてウェイト塗るから、もっと細かくせにゃならんが…
 
  • 14(木) 進捗なし
大学のゼミで建築の会議してたらかなり遅くなり、そのままお泊り。
明日は昼から空いてるから本気で頑張る。キャラクターだけじゃなくて、それ以上のことまで頑張る
 
  • 15(金) 進捗

お泊りから帰ってモデリングの続き…

…をしてたら、クラッシュしてファイルがよくわからなくなり、バックアップから復元することに…

1日つぶれた。

 

  • 16(土) 16:00 進捗

昨日のモデリングの続きをしていたが、無理なんじゃね?感に見舞われる。

というのも、モデリングが終わって、ボーンにウェイトペイントをしていたが、よくわからない問題で上手くいかない

f:id:miztobi:20160416161628p:plain

こうなるとオリジナルキャラは諦めるしかないのか…

 

  • 17(日) 21:30 進捗(?)

キャラクターができない=アニメーションが足りないということに気づき、ずっと行き詰まっていた。というのも、作ろうと思っていたゲームシステムが組めないから、半ば諦めて、急遽友達に会うことにし、頭が真っ白でやることもないので、自転車を1時間漕いで会いに行った。その道中でアイデアを思いついたので、早めに切り上げて帰宅。時間はかなり短いが、今からそれを作っていこうと思う。

間に合うか…?

 

  • 18(月) 進捗〆
終わりました、募集期間が。終わりませんでした、俺の制作。
いま大学へ向かってるから、時間出来ればたった1日…というか、3:30過ぎごろに寝たから、6時間ぐらい…で考えながらここまで出来たよってのを紹介する予定。
大した内容は無いですが悪しからず。
 
あ〜眠い。