ゲーム制作素人のUE4日記

ゲーム専門外の建築家が、趣味としてゲームを作ってる日記。ゲーム制作はど素人。

春が夏らしくなってきました…。

どーも、お久しぶりです。

この前まで寒い寒いと言ってたはずだったんですけど、だんだん暑いという言葉を街で聞くようになりましたね〜

 

そうそう、春といえば報告が遅れましたが

小生、晴れて卒業いたしました!

 

進路はと言いますと、いまはちょいちょい建築雑誌に載る方のアトリエで建築家(の見習い)やってます。

就活時期ゲーム作ってても、建築家なれました。( ̄ー ̄)

ゲーム作ったりVRの研究してたりしてましたが、希望した進路に進めてなにより。⊂(>ω<⊂)~

 

なので、ブログの説明文の「建築家を目指す学生」ってのを書き換えに来た次第でございます。

 

…と、していたら、コメントを頂いておりまして、建築×リアルタイムレンダリングの記事の続きを書いて欲しいとの要望でした(コメントありがたやー)

時間があり次第、あの記事まるまる書き直そうと思います。(バージョンの違いもあるので)

 

ただ、建築業界って超ブラックなんですよ、古より慢性的に。

まず、定時ないです、はい。つまり残業とかないです。帰れるとき(終電とか作業のキリのいいとき)に帰ります。

休みはないです。プロジェクトが山ほどあって、入ってから3週間ぐらいで、7プロジェクトぐらい股にかけてます。

そもそも、雇用形態が謎です。お金は(少ないけど)貰えてるので全然構わないんですけど。

つまり何が言いたいかというと、ブログ更新する時間ないし、そもそもUE4とか開いてられませんよって話なんで、たまに貰える休みにまったり更新する感じなのはあらかじめご了承くださいませ。

建築業界がブラックでハードなのは承知の上で、覚悟して建築家目指してたので全然苦じゃないですね〜。仕事楽しいし(もちろん辛いときもなくはない)

 

そんなわけで、ちまちまお目にかかれたらと思いまーす

では。