ゲーム制作素人のUE4日記

ゲーム専門外の建築家が、趣味としてゲームを作ってる日記。ゲーム制作はど素人。

毎度のことながら…

今回もぷちコン間に合いません…w

毎度のことですね( ̄ω ̄;)

 

やり始める時間が遅いのでしょう

今回はそこそこ効率よく進めたと思い、間に合わなかったもののポジティブに捉えてますw

 

とりあえずなんの意味があるかわかりませんが、時間が取れた2日間計10時間ほどでできたものを上げておきます、

多分、なんの価値もない動画です

 

移動の部分しか作れてませんが、作りたかったものは、ぷちぷちをプチっと潰していくゲームです

カケラも実装できてませんが、敵もいて、ぷちぷちの潰し合いみたいなことをしていく展望でした

それだけじゃつまらないので、ぷちぷちを潰したらステータスアップとか、ぷちぷちの上にアイテム(スキル)が湧いたりしたら面白いなぁとか考えてたんですが……

せめて2週間はかかりそうですね

これからは2週間分の時間は確保してからチャレンジしようと思います

 

あと、ぷちぷちの座標や曲がるポイント、ジャンプするポイントの座標を保持したかったので、整数の直交座標を60度にかえる実装をしてます

難しくはないのですが、、、、

…それ以前に座標系を失念してました。。。