ゲーム制作素人のUE4日記

ゲーム専門外の建築家が、趣味としてゲームを作ってる日記。ゲーム制作はど素人。

コンセプト

はいっ!

どーも、miztobiです
 
普通にリアルが忙しく、10月のぷちコンに向けて間に合うかどうか…
最悪クオリティ低くなっても間に合わせるけどねっ!
 
いままで建築のインターンに行ってて、またこれからしばらくは大学の合宿行くんで、あんま進捗ないやろうけど、何か進歩があればUE4触った日は毎日綴っていこうと思ってるよー
 
まぁぷちコンに出す作品は進捗見ながら想像してくれたまえw
一応モバイル対応で作ろうと考えてるけど、時間なければ、キーボードのインプットやなぁ
スマホのアプリ作りてぇ…( ̄ω ̄;)

 

 
んで!
今日3時間で作ったのがコチラ↓
f:id:miztobi:20150916021952p:image
ジャーン♪_(_^_)_ 
コンセプトアート風なコンセプトレベル
タイトル画面にでも使おうかなっ
素人が3時間で作ったにしてはよくできてるでしょ?
これがUE4の凄さよね〜
 
何点かマテリアル関連でわからないことがあって、無理矢理処理してるんやけど…( ̄Д ̄;)
 
  • Sky Sphere の夜設定に、Directional light をつけたけど、月がない
  • 城をCubeのスケール変更でつくってるんやけど、のマテリアル(テクスチャ?)のタイル張りの仕方がわからず、Cube毎にマテリアルを複製してTexture Coordinate で枚数増やしてる
  • スターターコンテンツを使ったんやけど、水面のタイリングとかデプスとか境界のアルファ抜きとかの設定が、ラーニングのWater Surface 見てもよくわからん(そこから移植すればいいだけっちゃそれまでなんやけど…)
もし、もし、1つでも解決策をご存知の神様がいらっしゃいましたら、是非ともコメントに降臨して頂きたく申し上げますm(_ _)m
 
次は、合宿から帰ったあと、20日ぐらいに更新するよー
だいたいコンセプト決まったから、レベルは全部仕上げて、その次にゲームシステム作れるように繋ごう
 
んじゃ、今日はここまで!
おやすみなさーいノㇱ