ゲーム制作素人のUE4日記

ゲーム専門外の建築家が、趣味としてゲームを作ってる日記。ゲーム制作はど素人。

フィールドその1

はいっ!

どーも、miztobiです
 
昨日「20日ぐらいに更新するよー」って言ったんやけど…
その翌日に更新しちゃうやつね←
 
ブログ始めてまだ1日なのに、アクセス数が想像以上に多くて、…震えた!w
みなさん、ありがとうございます!m(_ _)m

 

 
そんなわけで、1時間ちょっとの時間やけどレベルが一つ出来たので報告するね(´ω`)
 
とりあえず画像↓
f:id:miztobi:20150917011238p:image
今回のレベルは、(ゲームがもし出来れば)バトルするフィールドになってて、プレイヤーの移動制限のためにボリューム置いたりしてるから、昨日のより濃いですよー
 
別アングル↓
f:id:miztobi:20150917011652p:image
……といっても、ほぼほぼスターターコンテンツやけど( ̄ω ̄;)。
 
ちなみに、外から見るとこんな感じ
f:id:miztobi:20150917012337p:image
ただの岩の塊!
周りは何もないw
 
これでも昨日の城よりマシなんやで!
f:id:miztobi:20150917012512p:image
www
わかるかな?
よかったら昨日の投稿のアングルと見比べてみてね
笑えるよ?w
 
今回作ったフィールドのクリスタル的なやつ(伝わると嬉しいw)は、スターターコンテンツの植物あるやん?
それのマテリアルを半透明にして、中にポイントライト置いたの
 
そのときにマテリアルのエミッシブに、色と数字を乗算しやつを入力しても、光ってるモヤーンってやつがないんだよね〜
なんでだろ…( ̄ω ̄;)
光源にならないのはわかってるんやけど、モヤーンってのがなかったら、色が強調されるだけでキモいやん
なんとかならんかな…
 
次回もこんな感じで、手前味噌というか、手元にあるやつを使って作って行くから、もしよければまた見てね〜
今度はシステムにも入れたらいいなっ
 
それじゃ、今日はここまで
おやすみ〜ノㇱ