ブループリント!…とPC負荷軽減
はいっ!
どーも、miztobiです
今回はブループリントに入りましたパチパチ。
と言っても、しょーもないものやけどw
なにから手をつければいいかわからんっ!って言ったお昼から、前に作った作品を見直して、今回の作品はレベルブループリントから作ればいい、とわかったの
前に勉強したことが、作品を見ながらフラッシュバックしてきて、すぐに思い出せたよ
やっぱり積み上げてきたモノが次に活かせるね〜
このブループリントは中身薄いよーw
☝︎これのほぼパクリw
デフォルトのキャラクターをカメラにしておいて、ディレイでプレイ開始から5秒後に、既に配置してあるTPキャラクターにコントローラーを渡す処理
初めの5秒間で、フィールドのプレビューをカメラで撮って、プレイ開始みたいなの出来ればって狙いw
まだやってないけどw
マチネの終了フラグが簡単に使えるなら、ディレイ使わなくてもいけると思う
んで、結果がコレ
とりあえず動いた
素材がクソ過ぎてすいませんw pic.twitter.com/cVvl5s8tEx
— 玄 (@mauskit) September 21, 2015
動画の貼り方わかんなくてサーセンw
あと、気付いた人いるかもやけど(流石ですw)、FPS30以下に設定してあるの
(多分) [window]の[output log]からコンソール出して、『t.MaxFPS 30』って入力!
一世代前のMacBook Proつかって開発してるんやけど、これで落ちること減ってるし、何よりファンが唸らない(夏場は保証しかねます)
他には軽くするために、ポストエフェクト以外は[low]で設定してあるぐらいかな
メモリ4Gしか載ってないけど(グラボはよく知らん)、FPS30で落ちずに動いたら十分っしょ
ってなわけで、長々と書きましたがw
今日はここまで
おやすみなさーいノㇱ