the Struggle with Plugins for Plugins
「プラグイン」
それは未熟な魔法使いでも、高度な魔法を扱えるようにする魔法陣。
未熟な魔法使いも、熟練の魔法使いも、魔法陣を使い、応用し、自らの魔法を極地へと進化させていく。
ときには魔法陣1つが、たった1つで世界の飛躍となることもある。
魔法陣の多くは、同じ悩みを持つ魔法使いが、長年努力と鍛錬による、研究の賜物である。
また、心優しい魔法使いが魔法陣を「GitHub」と言う異界に無償で投じ、他の魔法使いが使えるようにしてくれている。
だが、当たり前というべきか、魔法陣を使うには最小限の魔法の知識が必要だ。
小生はまだその域にも達していなかったようだ…。
プロジェクトを開けすら出来なかったからな、俺は…!
と、いうわけで、プラグインを使う話をしますw
いろんなサイトに同じことが書いてありました。
その通りにやりました(理解があっていれば。
プロジェクトにPluginsって名前のフォルダ作って、ダウンロードしてきたプラグインを入れて、.uprojectを開く!
で、なんかビルドしなあかんっぽいからビルドしてみる。
で、エディタが開……かない!…?
なんでだーーー!
Pluginのmoduleが見つからないとかどうとか…
いやいやそんなはずはない。
ということはバージョンの違いの問題か??
でも解決策なんて知らない。ググっても見つからない(英語読むのが嫌いなだけ
んじゃいろいろ試してみよう。
…
そこから4時間ほど。小生は無駄なコンパイルを繰り返すのであった…。
…
で!見つけました。糸口を!(つまり動いたってだけw
Xcodeを開く
ビルドターゲット(?)を[プロジェクト名]UE4Editerにして、Run!
しばらく待つ
すると、UE4エディタが開く
オールコレクト!
ってわけで、動きました。
どこで動くスイッチが入ったのか、何が正しいのか解ってない俺は、まだまだ未熟な魔法使いです。