ゲーム制作素人のUE4日記

ゲーム専門外の建築家が、趣味としてゲームを作ってる日記。ゲーム制作はど素人。

androidのリリース…

これをするのに半日10時間以上費やしました😅

ものは出来てて、あとはプレイストアにアップロードするだけなのに、半日かけて100をも超える膨大な量のサイトを見て日本語を読んで英語を読んで動画を見て…

こんどアップロードするときにもやられそうなんでまとめます

明日あたりに保存版(と言ってもすぐに仕様がかわりそうやけどw)を書き切ります

とりあえず、やったことをメモ書きします

(Macやから、Windowsとは仕様が異なるかもしれないです)

nvidiasdk,ndk,ant(,jdk)のインストール(容量が無駄に(?)でかいので外付けにインストールしてもオーケー)
(・java1.6のインストール (なぜ入ってなかったのか不思議))
Android Developerの登録($25)
・Androiddeveloperでアプリを登録
・パッケージネームのドメインゲット(Javaのサイト)
・証明書の作成(ターミナル)
-管理者権限
-全パス指定
・パッケージング設定
-Distribution 
-AndroidSDK
-Android OBB関連
-keystore
-サムネイル
-cookonlymap enable
-levels
-packaging inside ,apk disable
公開
・アルファテストでapkファイル→apkファイル+obbファイル→移行